身体検査

そんな話を聞いていたら、他のスキルス性胃ガンの人を思い出しました。
アナウンサーの逸見正孝さんも同じ病気でしたよね。

逸見さんは帰らぬ人となってしまいました。ご自身でスキルス性胃ガンと発表して休養にはいったのですが、それから復活することはかないませんでした。とても残念です。


実は父方の祖父も胃の手術をしています。宮迫さんと同じ状態です。

スキルス性ではありませんでしたが、胃ガンの初期だったのです。
早めにみつかったおかげで、すぐに命を落とすことはありませんでした。
手術後も普通に何年も暮らしていましたからね。

定期的な身体検査は必要なんだと、あらためて思いましたよ。普段は忙しさと怠けで身体を見直すことなんて忘れがちですからね。。
つい熱く語ってしまいましたが、49歳、それに、やめたほうがいいのことを知っていただけたでしょうか。全部知ってることばかりだった方には、高齢出産 リスクの子供や2人目ダウン症のことをお話しているところをオススメしておきます。http://fusenneko2.web.fc2.com/